SURPASSについて

講師・長塚久恵のプロフィールをご紹介いたします。

長塚久恵 プロフィール

埼玉県に生まれました。
高校卒業後は服飾系大学に進み、ファッションに触れ合いました。

その後は某会社にてOLとして勤めつつ、お稽古を多数始めます。
和文化を知りたいと思い、お花、お茶などと一緒に着付けも習い始めました。

結婚、出産を経て、一時期着物から遠ざかっていた時期もありましたが、
先々自分で着物を着たい、また人に着せて喜んでもらいたいという思いから着付けを再開。

ブランクをあったものの、娘2人の成人式の振袖を自ら着付けることを楽しみに修行に励みました。
その念願も叶い、今は生徒との勉強を楽しみに毎日を過ごす日々です。

『学びながら教え、教えながら学ぶ』という
一般財団法人 民族衣裳文化普及協会の精神にのっとり学び続けています。

現在受け持っているコースは

●基礎科コース
●初級コース
●中級コース
●着装技術ゼミナール3級・2級

などなど多数のコースを受け持っています。受け持った生徒数は50人以上になります。

取得した資格

*指導師範 *師範講師 *王朝装束の初許し・中許し・奥許し
*継承塾終了証 *実用マナー検定2級 *着物知識検定2級

SURPASS外観 SURPASS受付

△ページトップへ